-千葉市 美容室・美容室のSNIPTERRAのブログ-


by snipterra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
f0115982_13562175.jpg
肩ひじはらず、お料理上手と思われる
人気の少人数制教室によるレシピ、100以上!
高度な技術や特別な食材がなくても、
“わっ”と歓声の上がる料理が作れる…。
そんなレッスンで数多くの生徒を魅了している、
平沼亜由美さんのレシピをまとめて披露。
もてなし、女子会はもちろん、日々のごはんやおやつにも
活用できる調理やアレンジ、盛りつけのコツを紹介します。
●洋食
●和食
●アジアン
●パン・デザート
●コラム
[PR]
# by snipterra | 2013-10-27 13:56 | ★料理
●ジャンル別
イタリアン/フレンチ/和食/その他/レストラン&バー/カフェ&レストラン
●エリア別
横須賀・葉山・逗子/鎌倉/藤沢・辻堂/茅ヶ崎・平塚・大磯
●目的別
仲間とワイワイ食べ飲みできる店
夜遅くまで食事ができる店
海が見える店
古民家を改装した店
ちょっとかしこまってのお食事に
車が停めやすい店
子供歓迎の店
ペットOKの店
f0115982_1136160.jpg

[PR]
# by snipterra | 2013-10-27 11:39 | ★お店•レストラン
f0115982_1119490.jpg

美しき恵みの島、シチリア。
至高のリゾート、タオルミーナ
旅に魅せられたあらゆる人々へ贈る雑誌
[PR]
# by snipterra | 2013-10-27 11:20 | ♦旅行

◆ KYOTO(季刊京都)

f0115982_1118370.jpg
【秋の保存版】
もみじの京都。
全67の紅葉SPOTパーフェクトNAVI
マンガ「京都紅葉物語2013」
寺院×もみじの豪華共演
□東山一帯の絶景めぐり
紅葉の魅力に面と向き合う
□奥嵯峨の秘境めぐり
永遠の心象風景を心に刻む
□郊外の雄大な秋
光ともみじが織りなす幻想
□ライトアップ紅葉
紅葉見終えて、もひとつ贅沢
□紅葉+α
美しい風景には、いくつでも出合いたい
百人一首的紅葉ガイド
などなど
季節毎に全く新しい京都を紹介する情報誌
[PR]
# by snipterra | 2013-10-27 11:18 | ♦旅行

◆ 女子旅行 温泉部

f0115982_11153315.jpg
おすすめ8湯+全国42湯
温泉歩きに、アート、自然…
よくばり女子を満たす温泉旅
最古の美肌の湯でパワーチャージ
玉造温泉(島根県)
レトロで“かわいい”を見つけた!
四万温泉(群馬県)
由布岳のふもとで気分を大開放!
由布院温泉(大分県)
渋みと歴史の温泉街さんぽ
城崎温泉(兵庫県)
内と外を磨くビューティー旅
箱根温泉郷(神奈川県)
神秘の森に秘湯を求めて
乳頭温泉郷(秋田県)
大自然の中で異世界トリップ
那須温泉(栃木県)
ワインと温泉にどっぷり酔いどれ旅
石和温泉(山梨県)
カメラで巡る
熱海温泉街さんぽ(静岡県)
[PR]
# by snipterra | 2013-10-27 11:15 | ♦旅行

◆ THE DAY

f0115982_11113117.jpg

大人になった男子へ。「かっこいい」ってなんだろう、
「豊かに生きるってなに?」を本気で考えるライフスタイルマガジン発刊。
[PR]
# by snipterra | 2013-10-27 11:11 | ♦ライフスタイル

◆ 暮らしの専門店

f0115982_1192090.jpg

カリスマバイヤー山田遊が秘密のネタ帖を大公開!
東京のいい店240
日本発で、新旧問わずよい店を誉めたい! 東京のもつ多様性を表現しているお店をセレクト
丸の内 東京ステーションギャラリー
銀座 DOVER STREET MARKET GINZA
代官山 蔦屋書店・1LDK
とらや 東京ミッドタウン
渋谷 POSTALCO
などなど
[PR]
# by snipterra | 2013-10-27 11:09 | ♦ライフスタイル
f0115982_1174486.jpg
植物が一番輝く寄せ植えノウハウを大公開
寄せ植えのスペシャリスト・上田広樹さんがつくり出す
さまざまなタイプの寄せ植え作品を、
植物の旬ごとに4つに分けて80点余り紹介。
さらに、組み合わせの妙で植物の魅力を存分に引き出し、
どんどん美しくなっていく、
上田流寄せ植えづくりのテクニックを
余すところなく伝える一冊。
[PR]
# by snipterra | 2013-10-27 10:59 | ★ガーデニング•お花
f0115982_1154653.jpg
フラワーアレンジメントの国内外の流行提案
しっとり秋の花あしらい
[PR]
# by snipterra | 2013-10-27 10:54 | ★ガーデニング•お花

◆ 月ヨガ

f0115982_1143676.jpg
全国書店ヨガ部門7ヵ月第1位!
「月ヨガ」決定版!
月のリズムに合わせたヨガなら
もっとキレイはつくれる!
本当に欲しかった女性のためのヨガ。
ダイエット、女性ホルモン活性、不妊症に役立つ、28のポーズ。
月ヨガとは、月の引力を利用して、
再生と浄化の効率を高める女性にうれしいヨガです。
本書は、月の満ち欠けに合わせた28日間のプログラムを
4週にわけて紹介!
月のエネルギーに合わせて女性の骨盤は28日周期で開いたり、
閉じたりを繰り返します。
月のリズムに合わせてヨガをおこなうことで、骨盤内が活性化され、
滞っていた余分な老廃物を上手にデトックスでき、
すっきりとした美ボディが完成されます。
骨盤の動きが活発になることで、生理痛や不妊症の方にも効果的。
女性性もアップして、女性本来の美しさを引き出すメソッドです。
「月ヨガ」の生徒さんからの声は以下のとおりです。
●カラダ全体のむくみがとれた
●ムリなくダイエットでき、肌ツヤが良くなった
●熟睡できるようになり、朝すっきり起きられる
などなど
1日1ポーズでもOK!あなたのキレイをバージョンアップしてください!
[PR]
# by snipterra | 2013-10-26 15:59 | ★健康

TERRAからのお知らせ

いつもTERRAのエキサイトブログをご覧頂き、ありがとうございます。
今後、ブログの更新は
TERRAの公式ホームページ

からのUPになりますので
http://terrastyle.jp/
もしくは 
http://terrastyle.jp/blog.html
週二回程度の間隔で更新して参りますので、今後も、是非、ご覧くださいませ。
こちらのTERRAエキサイトブログは休止させて頂きます。

今後とも、TERRAをよろしくお願いいたします。
[PR]
# by snipterra | 2010-08-25 11:49 | 店舗情報

海の男

8月も半ばが過ぎたのですがまだまだ暑い日が続いています058.gif
最近、熱中症で病院に運ばれるのは高齢層よりも若年層の方が多いらしいです。皆さまも油断しないようにしてください。

弓削のお母様より鮮度抜群のさざえを頂きました。

f0115982_22112341.jpg

早速TERRAのガーデンにて壺焼きにしてみました。
今回のシェフは弓削です。
と言ってもさざえにワインを入れて焼いて醤油をたらすだけです。037.gif

f0115982_2213463.jpg


ガーデンからはとてもいいにおいがしていました026.gif

f0115982_2221464.jpg


見た目はイタリアンのシェフです。

私と大築はさざえの中身をくりだすことができませんでした。
そこはシェフの腕の見せ所、いとも簡単にホークでくりぬきました。066.gif
さすがは海の男です。

とってもおいしい壺焼きでした。弓削さんのお母様ありがとうございました。
[PR]
# by snipterra | 2010-08-22 21:46 | yamashita
休みの日は都内に行くことが多いです。

錦糸町からの一枚。
f0115982_17114789.jpg

完成が楽しみです。

お茶やさんがあるので、自由が丘に最近行きます。
ここのランチ、素敵です!
f0115982_17144227.jpg

確か、一日20食限定です。
アッサム063.gifも、美味しかったです。

さて、今回の自由が丘に来た目的の一つです。
f0115982_17175542.jpg
f0115982_17181844.jpg

出来たばかりのお店ですが、満席でした。シェイクと、クレームブリュレ&ベーグル。
とっても美味しかった!!!定期的に行っちゃいます。

そして、パンケーキ。
f0115982_17243979.jpg

食べ過ぎなので、水曜日はフットサルです。
f0115982_17303038.jpg

女子も参加してくれます。
f0115982_1732365.jpg


月が綺麗でした。
f0115982_184214.jpg

[PR]
# by snipterra | 2010-08-16 17:32 | iwata

夏といえば。。。

こんにちは。アシスタントの宮田です。
先日、私の自宅にてサマーパーティーなるものを開催しました(^-^)

美味しいものを食べて、おしゃべりするだけなのですが、とても楽しかったです!!

メニューは、流しそうめん・餃子・フルーツポンチです。
ちなみに、その日の私たちにとってのメインディッシュは、フルーツポンチでした(笑)

ただのフル―ツポンチではなく、中をくり抜いたスイカを器にして沢山のフルーツを入れるアレです。
私たちは実物を目にした事がなく、いつか実現したい憧れの存在だったのです。

スイカは思い切って大きい物を買いました。
上の方を切り落として、中をひたすらスプーンでくり抜きます。。。
3人がかりの30分ほどでくり抜きが終了♪

同時進行で作っていた白玉と、フル―ツを沢山入れて、サイダーを注いで完成(^O^)/★
こちらです。
f0115982_227581.jpg



予想以上に大量だったため、6人でも食べきれず、翌朝の朝ごはんになりました(^皿^)

せっかく夏休みの時期なので、ぜひお子様と作ってみてはいかがでしょうか。
器にするスイカはくり抜いた部分も食べるので、買うときはあまり大きすぎないようにお気をつけ下さいませ
[PR]
# by snipterra | 2010-08-13 22:09 | miyata

伊豆

f0115982_151334.jpg

f0115982_151388.jpg

f0115982_151325.jpg

個人的ではありますが、今日はお休みをいただいて伊豆へ一泊旅行に来ております。

台風が近づいている様で、あいにくの天気ではありましたが

体験スキューバダイビングをしてきました(*^_^*)

以前ハワイで一度経験して楽しかったのと、伊豆は沖縄並みのダイビングスポットという情報を聞いて是非と思い申し込みました。

波が少し出ていたものの、海の中は穏やかで魚達をたくさんみることができとても楽しかったです。

写真は、残念ながら装備を付けた状態で撮ることが出来なかったのでウェットスーツを手に持っての一枚です(笑)


宿は下田にある蓮台寺荘です。
風情のあるとても素敵な宿は
かつて山本周五郎という作家が愛した宿だそうです

蓮台寺温泉に浸かりながらのんびりと癒されました(´u`)

お食事もとってもおいしかったです(^_^)

是非TERRAスタッフやお客様にお勧めしたい宿です☆
[PR]
# by snipterra | 2010-08-10 01:51 | nagami

『フットサル』

最近と言いますか半年くらい前からなのですが、営業後に岩田と弓削と私大築でフットサルを行っています。
始まりはいつも夜の22時から終わるのは夜の0時・・・。
f0115982_10371685.jpg


次の日仕事でも関係ありません!ピンピンしてます。とおもいきや、

あれっ!?筋肉痛が・・・遅れてきているよ。と筋肉痛が二日後もしくは三日後に遅れてくるというある意味離れ技?を繰り出すアラサーな三人なのでした。
f0115982_14504227.jpg

[PR]
# by snipterra | 2010-08-08 14:51 | ootsuki

『休日』


こんにちは~桜井です

暑い日が続いておりますが体調はいかがですか?                   

8月に入りいよいよ夏本番029.gif

あっという間に終わってしまう夏を、いかに楽しく過ごすかで頭がいっぱいです058.gif

そんな私の先日のお休み

1日目  六本木ヒルズでランチ 
友人がドコモのポイントで交換したランチチケットで優雅なランチを
東京タワーもみえる絶景
f0115982_18275711.jpg

f0115982_18285891.jpg

2日目  東京ディズニーシー
これもまた友人のチケットで 笑
        
最近の流行りでしょうか?
f0115982_1836211.jpg


この人形をみんなが抱えて歩いていました

あとこれ
f0115982_18311761.jpg


ミニーちゃんのタオル生地のポンチョ


すごく久しぶりに行きましが、やっぱりディズニーは楽しいですね053.gif

そして何よりもディズニーにいる人たちはみんな笑顔003.gif
その光景をみているだけでなんだかうれしくなっちゃいます
f0115982_18412722.jpg



もっといっぱい遊ばなければーー

来週は海です070.gif
[PR]
# by snipterra | 2010-08-05 18:52 | sakurai

夏休み

スタイリストの弓削です。

先月少し早めの夏休みをいただき、ベトナム&カンボジアの旅に行ってきましました。


さて、今回の旅の見どころは、ベトナムのハロン湾と、カンボジアのアンコールワット。

一日目は、朝から激しいスコール。

しかし、ハノイ市内から車で三時間移動していると快晴に058.gif


f0115982_137146.jpg


f0115982_1353787.jpg


船の上でランチをしながらワイン。

f0115982_13122499.jpg



水上生活の村、エビやカニの養殖で収入を得ているそうですが、日本では珍しい

カブトガニまで育てていました。

わかりずらいですが見てください。

f0115982_13421694.jpg


f0115982_13154960.jpg




洞窟を巡りました。

f0115982_13253395.jpg


f0115982_1394380.jpg


船で進んでいると、小さな船が近づいてき、子供が乗り移ってきてフルーツを売りに来ました。



f0115982_13314979.jpg


買わなかったのですが008.gif



ハロン湾は1994年に世界遺産になり、今では水上の学校もあり、郵便物なども届くように

なったそうです。

次回また続きを紹介したいと思います。楽しみにしていてください。001.gif
[PR]
# by snipterra | 2010-08-03 13:45 | yuge

TERRAの花

こんにちはアシスタントの山下です。
猛暑が続いてますね。暑さで毎夜目が覚めて辛い毎日です。
みなさんも体調を崩さないようおきおつけください。


今回は小さいけど気付いてほしいTERRAの花を紹介します。
それはお客様の座る鏡に飾ってある一輪ざしの花たちです。
お客様の姿がより素敵に見えるように4日~6日の周期で色々な花々を飾っています。
季節の花を中心に吉田と山下が色々と考えています。
例えるとバレンタインにはチョコレート コスモス、梅雨にはアジサイ、母の日にはカーネーションなど、
最近で人気だったのがミニパイナップルです。
f0115982_9255112.jpg


不思議そうに触っているお客様がいっぱいいました。笑
f0115982_9263766.jpg


とても小さなおもてなしですが、気になった花は是非スタッフに訪ねてください。
[PR]
# by snipterra | 2010-07-30 22:56 | yamashita

オススメ

劇的、スリム&リフト。セフィーヌラインケア。
約2カ月分¥3675 むくみ、リフトアップ、たるみに即効果。

つけた瞬間から見違えるように即効性があります。最近terra
のスタッフでは男女問わず美容ブームです。ピーリングジェルに続くお気に入りアイテムです。

お顔、ボディにつかえます。

1、脂肪分解 リンパの流れをよくして脂肪分解!
2、細胞活性、なまけている細胞をおこしてスリムアップ
3、保湿効果。うるおいをあたえてスリムアップ
f0115982_18571527.jpg
スタッフも全員使っています。弓削の顔で実験。洗顔後ジェルを手にとり、あごから上にむかって引きあげるようにマッサージ。
f0115982_1858758.jpg
右半分だけおこないました。1分間。
f0115982_18584055.jpg
右半分行いました。どうですか。リフトアップ効果抜群です。
[PR]
# by snipterra | 2010-07-26 19:07 | It's new

ハーブ日記

こんにちは。スタイリストの坂口です016.gif043.gif
かなり暑い日が続いて、少しバテぎみです!!!008.gif
今回は、私の家で今月から育てている植物を紹介します。056.gif
テラで使っているスタイリングの『ロレッタ』で、
グリーンキットという、パンフレットがあり中には、
スイートバジル、ワイルドストロベリー、ペチュニアの3つの
種がかわいく入っています。056.gif
f0115982_10255470.jpg

私も早速、1つもらって家で育ててみました。
f0115982_20225890.jpg

一週間くらいで、バジルの芽が出てきた~!!
ハーブは、簡単に育つと聞いていてもやっぱり、嬉しかったです。058.gif
他にも違うハーブを育ててみようと思います。041.gif

 何かおすすめのハーブがあったら、教えてくださいね。056.gif
[PR]
# by snipterra | 2010-07-24 20:30
メーカー様から、新商品のシャンプー&トリートメントの紹介を頂きました。
まだ、TERRAでの正式導入は未定ですが、今回スタッフの間ですごく評判が良いのでご紹介させていただきます。

f0115982_18122378.jpg


コンブリアンス シャンプー

タウリン系洗浄成分(※)で、傷んだ髪もやさしくクリーミーな泡で洗い上げます。
セラミド・コレステロール(CMC成分)、PCA-Na・乳酸(NMF成分)が毛髪の傷んだ部分に吸着補修し、 髪本来のツヤを与えます。

※ヤシ油とタウリン誘導体で構成される除イオン性界面活性剤です。
 低刺激性洗浄剤で、泡立ちがよく穏やかに汚れを取るのに優れています。


コンブリアンス グロッシーリュクストリートメント:ふわふわタイプ

 傷んだ髪に潤いとしなやかさを付与するシアバター(保湿)を配合し、セラミド・コレステロール(CMC成分)、PCA-Na・乳酸(NMF成分)が毛髪のダメージ部分に吸着補修し、髪本来のツヤを与えます。
リビジュア(R)の働きによって、閉じ込めた成分の流出を防ぎます。

香りも上品でとても良い香りです。
f0115982_18111450.jpg


スタッフの感想
SAKURAI「泡立ちもとてもよく、仕上がりがしっとりまとまりました。」
SAKAGUCHI「香りがとてもいい。程よく香り、フレグランスの様です。」
IWATA「クリーミーで、濃密な泡につつまれる。」

今回、少量ですがメーカー様からミニサイズのシャンプー&トリートメントをお客様分で頂きました。
TERRAのお客様のみになってしまいますが、来店にてプレゼントさせていただきます。
「ブログのコンブシャンプー使ってみたい!」と、スタッフに一声おかけください。
少量ですので、無くなり次第終了とさせて頂きます。

f0115982_18274557.jpg

[PR]
# by snipterra | 2010-07-23 18:30 | iwata

happybirthday★

こんにちは。アシスタントの宮田です。

実は私、今月23歳の誕生日を迎えました。

TERRAの先輩方、アルバイト関係の友人、地元の友人・・・
とにかく沢山の方々にお祝いしてもらい、幸せな誕生日を過ごすことが出来ました!

プレゼントも沢山もらったのですが、中でも、サプライズ好きな私を嬉しくさせるものがありました。・
これです!!
f0115982_20362110.jpg


普通のオシャレな空気清浄機なんですが、これに使うアロマオイルが1~13まで売ってるんです。
その中でオススメの香りを選んでくれたのかと思いきや・・・

7と6で、私の誕生日(7月6日)になってるんです(*^_^*)
私はこういうサプライズがすごく嬉しいです。

そしてまたまたビックリ!
TERRAの先輩方は、営業後にサプライズを起こしてくれました。

お客様から電話がかかってきて「買ったものを忘れてしまった」とのこと・・・
たしかによく見たらお客様用のロッカーが一つ閉まったままではありませんか!!
急いでそのロッカーの鍵を捜索。
・・・見つかった~!とロッカーを開けるとそこには、、、
f0115982_20505962.jpg

可愛くラッピングされたプレゼントが。

嬉しい半面、照れてしまいました。



ちなみに、ケーキは2日連続で食べてしまいました(^u^)笑
f0115982_20551122.jpg

f0115982_2055587.jpg


おや。トイストーリーの主役ウッディが新作映画の試写会会場から抜け出してケーキを食べに来たみたいですが

疲労困憊のご様子・・・
f0115982_20595486.jpg

残念ながら、ケーキには辿り着けなかったようです。
[PR]
# by snipterra | 2010-07-21 21:02 | miyata

納涼会BBQ

こんばんわ

今夜は千葉のオークラホテルにて、夏恒例のバーベキューパーティーを行いました☆

テラスタッフはじめ、姉妹店のマナスタッフ、業者さん達やスタッフの家族で総勢30名強の賑やかなパーティーでした
f0115982_1017683.jpg


みんなでワイワイ食事をすると、一気に親睦が深まるように思います(*^_^*)

そして楽しい一時はあっというまに過ぎて行きました…

また一年後に皆が笑顔で逢おうと約束をしてそれぞれ解散です☆

とても気持ちの良い夏の夜でした\(^O^)/
[PR]
# by snipterra | 2010-07-19 23:00 | nagami

『お客様?』

本日、TERRA初めてのお客様?が来店しました・・・。
f0115982_10242249.jpg

一生懸命、洗ったのですが・・・
f0115982_1029336.jpg

ちーば様曰く、『耳に水が入ってしょうがない・・・。』とのことです。

もっと修行します・・・。
[PR]
# by snipterra | 2010-07-16 10:31 | ootsuki

こんにちは桜井です058.gif

先日7月11日はスタイリスト岩田の誕生日でした~

本人はセブンイレブンの日といっておりますので、皆さまも覚えて頂ければと思います037.gif

食や物にこだわりのある岩田への誕生日プレゼントに悩まされ・・・

それならば本人に選んでもらおう~と皆で用意した品がこちら060.gif
f0115982_1875287.jpg

じゃーーーんカタログギフトです053.gif053.gif
f0115982_1885449.jpg


最初はポカーンという顔をしてましたが、どうやら喜んでくれたようです 笑


何を頼むのか?? 

是非本人に聞いてみて下さい056.gif

Happy birthday 素敵なxx歳になりますように072.gif072.gif072.gif
[PR]
# by snipterra | 2010-07-12 18:11 | sakurai
今回腕をふるってくれたのは吉田シェフ
料理は吉田家で育ったジャガイモ&玉ねぎの入ったカレーです。

私、山下はトライアルでカレールーと豚肉を買いに行って手伝い
アメ色になるまで炒められた玉ねぎの甘み&ルーのしみ込んだジャガイモはまさに絶品でした。
f0115982_21552610.jpg


梅雨のこの季節空では雷様がゴロゴロと、TERRAではスタッフのお腹がゴロゴロ鳴っています。
そんなスタッフにいつもおいしいご飯を作ってくれる吉田シェフにスタッフはみな感謝しています。
ありがとうございます。
f0115982_2205899.jpg

次に美容室の裏側で作られる料理はなんでしょう(笑)
[PR]
# by snipterra | 2010-07-10 22:06 | yamashita

おすすめアイテム

056.gif001.gifTERRAスタッフのおすすめアイテムです。お肌は28日サイクルで生まれ変わります。古い角質がたまると肌の生まれ変わりを阻害し、くすみ、毛穴、乾燥などの肌トラブルの原因になります。古い角質を取り除くことで、明るくキメの整った、つるつる、素肌、透明感がでて、化粧水、美容液などの浸透がとてもよくなります。
f0115982_1745790.jpg
乾いたお肌になじませ軽く10秒ほどマッサージをします。すると余分な角質だけがぽろぽろでてきます。お顔はもちろん全身使えます。毎日つかっても天然ハーブ配合で無着色、無香料、無添加なのでお肌に負担が
ありません。お肌がワントーン明るくなります。
f0115982_1744789.jpg

terraスタッフ全員愛用しております。037.gif店内てお気軽にお試しいただけますのでスタッフににお申し付けください。 セフィーヌ化粧品 ハーブピーリングジェル ¥2100 約2カ月分
[PR]
# by snipterra | 2010-07-05 17:57 | It's new
毎日、湿度の高い日が続きますね・・・・

今日は今月のスイーツのご紹介です。

ベリーベリープティケーキ
f0115982_176530.jpg

夏本番を迎えるこの時季、
ジリジリとした暑さとムシムシとした湿度にパワーダウン気味・・・
そんな時こそ、五感を潤す癒しの力が必要と思います。

見て、聴いて、触れて、感じて・・・
五感を研ぎすませば、きっと夏のひと時を色彩豊かに輝くはずです。

7月は、目で見て愛らしく、
お口で甘酸っぱさを感じて、
ビタミンで身体をリフレッシュしていただこうと、
ベリー3種類を使ったプティケーキをご用意いたしました。
お客様の夏に、ほんの癒しのプレゼント・・・・・・・!
f0115982_1765684.jpg
・TERRAでお出しするスウィーツは手作りしています。 
・保存料、添加物は一切使用していない為 安心してお召し上がり頂けます。
・カロリーを気にされる方に配慮して糖分、脂肪分はひかえてお作りしています。
・衛生面など、注意を払っておりますが、
 もし気になる点等がございましたらご遠慮なくお声をおかけ下さい。
・TERRAのスウィーツは季節を感じていただくために
 その月にあったメニューを考えてお作りしております。
[PR]
# by snipterra | 2010-07-04 17:10 | 今月のスウィーツ

スイカロードレース

こんにちは、スタイリストの坂口です
毎日、ジメジメした日が続きますね008.gif
この時期に、私の実家の冨里で毎年開催される
スイカロードレース大会を紹介したいと思います。003.gif
f0115982_128258.jpg

今年で、27回目で、冨里の田舎道を5キロと10キロ
のコースを『給スイカ所』と呼ばれている所でスイカを食べながら
水分補給をして、完走します
f0115982_1216754.jpg
当日は、駅もバスも参加者でいっぱいになります。子供からお年寄りまでが
冨里を楽しみながら走ります。056.gif
f0115982_1226070.jpg
この、マラソンに出るために、県外からも参加する人も多いみたいです。
締め切りも早くから、いっぱいになるらしく驚きました。
けっこう、有名みたいです!!スイカの産地だからできる行事ですよね!!!
私は、一回も参加したことがないのですが、この時期になると思いだします058.gif
f0115982_12313618.jpg

興味のある方は、ぜひ応募してみてください。
た~くさん、スイカが食べられますよ!!
[PR]
# by snipterra | 2010-07-02 12:35